アフターサービスも含め、車購入時は複数見積もりが大切。

せっかく車を買ったのは良いけど、維持費がバカにならない…

って方は多いハズ!
そうならないためにも、購入時にしっかり維持費削減対策をしておけば安心。

 

check

車を買うときって1店舗だけみてパッと決めるということはあまりないですよね。

 

とくに中古車を買うときなんかは自分が欲しい車種が置いてある複数の中古車屋で見比べたりすると思います。

 

 

そこで…維持費削減対策その①
まず、見比べにいった店舗すべてから見積もりを取りましょう!その際に必ず「ここの店舗ならではのアフターサービスとかないですかね~?」とさりげなく聞いておきます。

 

これを各店舗でやるんです!
そうすると自然と安く買える所や、自分が買いたい所の目星がつきますよね。

 

 

この時点で【オイル交換年間無料】とか、【タイヤ購入時半額】とか…

【車検万円OFF】などお得なサービスを付けてくれても、それだけで満足してはいけません。

 

 

ここで、その②!
買いたい店が決まったor二つ三つの店舗まで絞れたが迷ってる…という状況まで来たら、他店舗の見積もり書をその店に持っていきましょう。

 

買いたい店が決まってて尚且つその店舗が最安値な場合は、その店よりアフターサービスが充実してるお店の見積もり書を。

 

二つ三つの店舗で迷っている場合は、各店舗にそれぞれの見積もり書を。

そして担当者に「他店ではこんな感じで見積もりしてくれて迷ってたんですよね~」とアピール!

 

 

そうすると次は大体の店が、車体の値下げだったりオプション品を無料にしてくれたりと購入時の金額を抑えられるようなサービスをつけてくれるかと思います。

 

 

その①、その②としっかり対応してくれたお店ならサービス抜群と考えて良いでしょう。買って損はないです。

 

何店舗ものお店をただ見比べるだけでなく、その際にひと手間かける…たったこれだけで、購入費と維持費がかなり削減できるのでお得ですよね。

ぜひお試しください!!